2015年10月19日 (月)

江東区民まつり





江東区民祭り
毎年楽しみにしている江東区民祭り。
今年も汗をかくくらいの好天気に恵まれ、たくさんの人出でした。
催し自体も年々グレードアップしているし、お店の数が増えているように思います。
かき小屋とかも出てたよ。
今年は3時からお食事会にお呼ばれなので、買い食いはあまりしませんでした。
でも冷やかして歩いてるだけでも楽しかったな。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

連休九十九里












連休中の九十九里浜、駐車場は満車に近い。
朝は空いていましたが、だんだんとお客さんが増えてきました。
下げにかかった頃から浜辺に人が急に増えて賑やかになりました。
波は小さめながら風が無いのでまあまあ。
新しく出来た施設”海の駅”も満員で駐車場満車でした。
混雑のため食事、買い物は諦めて早々に退散。



サーフサイズドットコム・ブログ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

スリランカ土産

スリランカへのサーフトリップ土産。
セイロン紅茶。
チョットいいやつらしいよ。
お土産もうれしいけど土産話が楽しいです。
波はあまり上がらなかったんだって。
でも手頃なサイズで遊べたとか。
食事があまり日本人に合わないらしい。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

2015 あけましておめでとうございます!









あけましておめでとうございます。
カウントダウンはいつものふじやすで焼き鳥を食べながら待機。
明けると同時にすぐそばの神社にお参りしました。
神社で甘酒を頂きました
今年も皆さんにいい波が当たりますように!Happy New Year!


サーフサイズドットコム・ブログ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

東京外語大の学園祭













一ヶ月経ってしまいましたが11月の終わりに、世界中の食べ物とお酒が一度に堪能できる(?)外語祭に行って来ました。

まずアルコールパスポートを10円で買います。

たくさん飲もうと思って”3枚ください!”って30円出しても”一人一枚で大丈夫です”って言われます。

専攻語ごとに模擬店を出しているので、珍しい国の食べ物がありますね。

ベンガル、ラオス、チェコ、ウルドゥー、中央アジア等々。

全部挑戦してみたい感じですが、まずはドイツ語科でビールとソーセージとツヴィーベルクーヘン。

ビールが多種品揃えで行列がひときわ長くなります。

有名なマイスターの作らしいソーセージが美味しい。

イタリア語科でピザ、パスタ、ワイン。

ぽかぽか陽気で酔いますねえ。

スペイン語科でコロナとタコス。ちゃんとライム挿してくれてた!

この辺ですでにお腹いっぱい。

変り種料理食べられない、、、

入場前に立ち食いそば見つけてコロッケそばを食べたのが敗因か。 noodle


サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

江東区民まつり

木場公園へ江東区民祭りに行ってきました。

天気最高!一年に少しだけしかない何をしても楽しい最高の季節です。
毎年来ていますが、今年も岩手のウニ瓶は有りませんでした、、、ウニが採れなかったとの事。少し心配です。
いつも食べるホタテ串とかも無かった。
東北、北海道勢が少し元気が無い感じで、かわりにネパール、パキスタンなどのお店がまた一段と増えています。
富士宮焼きそば風と広島焼き風とナポリタンでビール。おなかがふくれる系でーす。
木場STOCKのお膝元でライブも無料。楽しみました!
帰り道でふじ泰によってさらにビール。イチジクを生ハムで包んでくれました。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

石窯で焼いたピザ

Image
Image_1
Image2

みんなでピザの美味しいお店に行ってきました。
ピザ生地をくるくる回して形にしてから石窯で焼いてくれます。
もちもちで美味しい。
シャンパンではなくスパークリングワインだけど美味しかった。
パスタは前に来たときより少し小さくなってた。でも美味しい。
帰り道の途中で消防車がたくさん来ていたから火事かと思ったら車がひっくり返っていました。怖いな。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

ららぽーと



豊洲のららぽーとへお買い物。
セールの時期だし、たくさんお客さん来ていますね。
靴を買いました。
履いてた靴下がいつもより薄いのをはいてたのを忘れてた。
もう少し大きめの靴にすればよかったな。
フードコートに"つけめんTETSU"があったので食べました。
クリスピークリームドーナツを買って、駐車場が混まないうちに帰ろう。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとう


あけましておめでとうございます。
初詣に行きました。風がないのでそれ程寒くなかったのは、幸先良く新年を迎えられたかな。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

(^O^)/メリークリスマス


メリークリスマス❗️
みんな楽しく過ごしましたか。
うちはちゃんとクリスマスツリーを出していたから、プレゼントがたくさん届きました。
でも、みんな楽しく過ごせるのが1番の贈り物ですね。
少し酔っぱらいました。

サーフサイズドットコム・ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«焼き鳥 ふじ泰